(出典 i2.wp.com)


ホラー洋画情報まとめ!

1 無名画座@リバイバル上映中

出航していいぞ

クルーに伝えてくれ





4 無名画座@リバイバル上映中

公開前の浜村純のラジオの映画紹介

サンジュリアンって言ってた


11 無名画座@リバイバル上映中

>>4
こういう貴重な情報は嬉しい

今日Blu-ray届いたので久しぶりに鑑賞したがやっぱし素晴らしかった
メイクもさることながら役者さんのゾンビ演技が皆素晴らしい


8 無名画座@リバイバル上映中

あのサメもゾンビ化してるのか?


9 無名画座@リバイバル上映中

>>8
ゾンビサメなら襲われないよね。


13 無名画座@リバイバル上映中

ギリギリまでゾンビ映画だと知らせなかった宣伝手法はよかった
「~リア」つながりでサスペリアみたいなホラーと思った


26 無名画座@リバイバル上映中

>>13
ギリギリまでゾンビ映画だと知らせなかった宣伝手法

でも当時のTVの深夜放送の淀長さんの映画の部屋、小森のオバチャマの映画の窓、
日曜昼のTVジョッキーなんかの紹介でだいたいゾンビものだと分かっちゃったけどね。


16 無名画座@リバイバル上映中

メナード夫人はなぜゾンビ化しなかったのか


21 無名画座@リバイバル上映中

>>16
食べられ過ぎ


22 無名画座@リバイバル上映中

>>21
言い得て妙


28 無名画座@リバイバル上映中

>>22
ゾンビ3もだけど何故かあいつら完食しないよな
食ってる途中で新鮮な死体がゾンビ化して食う気無くすんかね?


29 無名画座@リバイバル上映中

>>28
グルメなんですよ


17 無名画座@リバイバル上映中

二人とも何かしらの予防薬を使用してたのか?


18 無名画座@リバイバル上映中

助手の黒人なんて速攻ゾンビ化したし


30 無名画座@リバイバル上映中

サメと戦うゾンビ本気で怯えてるやんw
あの監督女優に動物の内臓口に入れて吐かせて寄生虫に感染させるし本気で危ないw


31 無名画座@リバイバル上映中

>>30
内臓嘔吐は地獄の門か
そんなエピソードがあったのか
当時フルチのグロはトラウマになるほど酷かったが
ガチの本物がネットに流れる現代の眼でみるとどうということはないな


32 無名画座@リバイバル上映中

劇場鑑賞中ショック死したら死亡保険金出しますと
公開当時宣伝してたな
TV企画でビートたけしが脈拍計つけて挑戦してた


33 無名画座@リバイバル上映中

残酷ものバンバン公開してたジャパンなのに、どうしてサンゲリアはブルーフィルター版になっちゃったのだろう?


34 無名画座@リバイバル上映中

サンゲリアって連呼するTVCMを見た記憶がある
その時はサスペリアみたいな映画だと思ってたわ


39 無名画座@リバイバル上映中

土曜日の午後7時半頃テレビCMでサンゲリアの公開予告がかかると恐怖だった思い出
ゾンビの時は「やわらかい肉が欲しい」ってCMあった
他は「数学出来んと何で悪いんやー!」高校大パニックも懐かしのCMだなぁ


41 無名画座@リバイバル上映中

トットットットットットッ・・・
あのメインテーマ最高


43 無名画座@リバイバル上映中

>>41
わかるわ
あれほど怖いっつーか気持ち悪い音楽って他に思いつかん


42 無名画座@リバイバル上映中

ロメロのゾンビ物と違って徹底的にエンターテイメントなのが良い。
こういうのが見たいんだろ?っていうサービス精神に溢れすぎている。

何の必然性もない鮫もエロも最高!


44 無名画座@リバイバル上映中

イタリアのホラー映画の音楽は不気味かつ美しいな


47 無名画座@リバイバル上映中

>>44
サスペリアの音楽も綺麗気持ち悪かった


48 無名画座@リバイバル上映中

サスペリア2の音楽はトラウマもの

最後のシーン今の技術で車消せないものかね?あの車が本当に残念だわ


51 無名画座@リバイバル上映中

>>48
サスペリア2のラストの車?
詳しく頼む。


53 無名画座@リバイバル上映中

>>51
ラストのはサンゲリアの話
ややこしくてすまんな


50 無名画座@リバイバル上映中

1のラストシーンでゾンビの群れが橋の上段歩道を行進してる最中に、
下段車道を車が普通に走ってるヤツだね。アレのせいで折角の絶望感が台無しw


58 無名画座@リバイバル上映中

>>50
車で逃げまどう人々で渋滞発生!大混乱!
だと脳内補完してました


52 無名画座@リバイバル上映中

ゾンビ映画の中で最高のラスト


54 無名画座@リバイバル上映中

橋の車はロケ自体ゲリラ的にやったから
一般車ありきなんだよね


55 無名画座@リバイバル上映中

海ゾンビのお陰で、ゾンビは人間だけを捕食するのではないことがわかった


56 無名画座@リバイバル上映中

>>55
確かに…


57 無名画座@リバイバル上映中

ゾンビが食うのは人間の肉限定ってのはリメイク版ドーン・オブ・ザ・デッドくらいかな
他だとナイトリメイクの死霊創世記やサバイバル・オブ・ザ・デッドにウォーキングデッドでも動物食ってるシーンあるし


68 無名画座@リバイバル上映中

テレビ放映してたバージョンだと最初にSANGUELIAみたいなタイトル出なかったっけ?
文字の真ん中がヒビ割れてるような書式のフォントだった思い出が


70 無名画座@リバイバル上映中

>>68
最初に出たビデオ(ゴアシーンに青いフィルターかかるやつ)にも
サンゲリアの英文(?)タイトルが出た記憶がある
当時情報なんてほとんどないからこれ原題なのか?と驚いた


71 無名画座@リバイバル上映中

>>70
俺がテレビで見たのもサンゲリア英語タイトルとテーマ曲が流れて
すぐに警官2人が無人ヨットに近づくオープニングだったから
アレがが原題だと思ってた
その後で完全版とかいうVHSをレンタルしたら、メナード医師が
死体撃つ画面からZOMBIEってタイトル出て「は?」となったw


76 無名画座@リバイバル上映中

サンゲリアにはロメロのゾンビには無いエンターテイメントに振り切った面白さがある

勿論どっちも大好きだけどね


77 無名画座@リバイバル上映中

ロメロゾンビには社会性、メッセージ性があるけど
フルチゾンビは「ほれほれエグいやろ、好きやろ、ほれほれ」という感じ
まあ好きなんですがw


78 無名画座@リバイバル上映中

>>76-77
ロメロにとってゾンビはテーマを伝える為のツールで、
フルチにとってゾンビはグロゴア映像を撮る為のツールって差かな。俺もどっちもウェルカム

ちなみにウォーキングデッド・シーズン4では死霊のえじきのバブのそっくりさんゾンビや、
サンゲリアの墓場の地面から起き上がる腐乱ゾンビのそっくりさんをオマージュで出してるんだよねw


79 無名画座@リバイバル上映中

>>78
フルチにとってのゾンビは金蔓じゃね?


80 無名画座@リバイバル上映中

裸、サメ、水中ゾンビ、裸、眼球串刺し…
まぁサービス精神旺盛な映画だよねー

ロメロのゾンビは状況を淡々と描いてそれが妙に怖いというかうすら寒いんだけど、サンゲリアはテーマパークのお化け屋敷みたいにアトラクション感覚で楽しんで観れる感じ


81 無名画座@リバイバル上映中

目玉グサリはインパクトあるけど被害者の行動に不自然ありありで俺的ポイント低し
これがビヨンドや地獄の門みたいな心霊系世界観ならピッタリだったのに


83 無名画座@リバイバル上映中

When there is no more room in hell , the dead will walk the earth.
ロメロのドーンオブザデッドの言葉
当時なるほどなあと思った暗記しちゃった


88 無名画座@リバイバル上映中

>>83
ピーターの台詞だったよね?
ドーンは色々深いシーンが多い

序盤の片足の神父とピーターとロジャーの会話でこの世界の終末感がジワジワ伝わって来て恐ろしかったなぁ


94 無名画座@リバイバル上映中

>>88
ヘリ操縦士(フライ・ボーイ)のスティーブンが主人公と思っていたら
最後めっちゃゾンビになってしまってゾンビ達をアジトに誘導までして
ショックだった


84 無名画座@リバイバル上映中

小学校3年位の時に親と劇場に観に行ってめちゃくちゃ怖かった。

何であんな映画みたんだろ?


86 無名画座@リバイバル上映中

>>84
サンゲリア、ザ・フォッグ、あとなにか忘れた
その年の夏は三大ホラー決戦といわれていたような・・・
親御さんはそれに乗ったんだろうな


92 無名画座@リバイバル上映中

恐怖のあまり身体が動かなかったんだよ!


98 無名画座@リバイバル上映中

>>92
サングには対峙した相手をフリーズさせる力があるのだw
墓場から起き上がったサングに噛まれるまでじっと動かない彼女や
またそのサング化した彼女に噛まれるまでじっと動かない彼氏などなどもその影響下


93 無名画座@リバイバル上映中

目くらい閉じろよ


95 無名画座@リバイバル上映中

片目潰されたとはいえメナード夫人は生きたまま解体されて
食われたんだろうな