(出典 fukugyoukan.com)


映画分からないこと情報まとめ!

1 名無シネマさん(チベット自治区)(ワッチョイ 6f67-1aZK [123.230.208.120])

映画を観て、ストーリーで分からない所があったら聞いてみましょう。





4 名無シネマさん(庭) (アウアウ Sa1f-qtxg [182.250.248.34])

ミスト

主人公は最後助かったのに何故悲しそうにしてたんですか?


9 名無シネマさん(庭) (アウアウ Sa1f-cFDw [182.251.241.19])

>>6
家族を自分が*てしまったから


14 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 69d7-9No7 [114.180.217.66])

ダイハード

どの辺が世界一ついてないの?


16 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ bb3a-4wno [60.68.25.128])

>>14
あれだけの目に遭って*ない所ですね


19 名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 69b0-BFQ9 [114.17.139.101])

アビス

酸素マスクがひとつしか無いため、
奥さんが仮死状態になって旦那が奥さんをかついで水中を泳ぐシーンがあるけど、
わざわざ仮死状態にならなくても、20〜30秒づつ交代で酸素マスクを付けたり外したりすれば
いいんじゃないの? と思いました。
仮死状態って蘇生できない場合もあるんだし、なんであんなリスクある方法を選んだのでしょうか?


20 名無シネマさん(神奈川県) (ワッチョイ 933b-3no3 [180.39.117.114])

「人間解剖島ドクター・ブッチャー」
色々と未解決な謎はありましたが、どうしても気になるので教えて下さい。

<ネタバレ注意>

ラスト、敵だったはずの原住民達が生贄の儀式を中断して手術小屋になだれ込んできましたが、
一体なぜ主人公たちを助けるように現れたのでしょうか?
この後説明されるのかと思ったらそこでスタッフロールですし…


21 sage(神奈川県) (ワッチョイ 3ec5-Hpnq [211.126.198.169])

カンバセーション...盗聴...についてお願いします。

ラスト付近でホテル内に女と専務ともう一人男がいますが、あれは浮気相手でしょうか?髪型からハリソンフォードに見えるのですが‥
また、専務がビニールで窒息&刺される一連のシーンは現実なのか盗聴屋の妄想なのかも分かりませんでした。


27 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 69d7-9No7 [114.180.217.66])

インターステラー

重力が大きい星に降り立って探索した後、予定時間をオーバーして宇宙船に
戻ってみたら、宇宙船で待っていたクルーが年を取っていたってシーンがあったけど、
そんなに時間の経ち方が違うほど重力の大きい星に着陸してなんで生きていられるの?

中性子星に降り立つようなもんだ。そもそも生きて着陸なんてできるわけない。


28 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 69d7-9No7 [114.180.217.66])

何の映画か忘れましたが香川照幸と小泉今日子が出てる映画

息子がアメリカ海兵隊に入隊したという描写があるんすが何故日本人なのに入隊できたんすか?


59 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 2565-ryYA [110.92.83.41])

人間の証明


ひき逃げ犯の男が、現場に遺留品の時計を残して、アメリカに逃亡しますが、
アメリカのホテルで、フロントから「荷物が届いています」と荷物を渡されます。

で、中身はその時計と「人*」と書いたメモですが、このメモを書いたのは
松田優作演じる刑事でいいんですか?

このシーンのよくわからないのは
荷物渡される直後に、犯人のすぐ後ろに松田優作がいるんだから、わざわざ
荷物を預けなくても、「この時計を落としたのはお前だろ」って直接言えば
いいのにと思ったからです。


61 名無シネマさん(静岡県) (ワッチョイ e7ac-D2ET [121.3.165.249])

ゴーストライダー

ジョニーの顔立ちが10代の頃の面影を残さず
全くの別人のように変貌してしまったのは
悪魔との契約の影響でしょうか


63 名無シネマさん(茸) (スッップ Sd6f-HNW7 [49.98.148.242])

ターミナル
「ヤギの薬」は関税を抜けてめでたく許可が降りたはず
ラスト近くで責任者の机の引き出しの中にヤギの薬そっくりなのが入ってたのはなんで?
トムのみ 見てないとこで結局没収したって事?
ついでに自分用に横領した?
あとトムがニューヨーク入りしたときはまだ昼間だったけど
ジャズのホテルから出て帰りのタクシーに乗り込んだときはもう夜になってる
クラコウジア行きの飛行機は次の日に延期でもなったのかな?


66 名無シネマさん(京都府) (ワッチョイ 3df3-gQqU [58.190.80.216])

「アントマン」のラストシーン(クレジット前)はアベンジャーズがアントマンを仲間に引き入れようとしてるということですか?


69 名無シネマさん(静岡県) (ワッチョイ 036c-wh/5 [118.236.232.241])

フライトプラン
雑にも程がある犯罪計画が、ある程度まで成功したのは
御都合主義でしょうか


70 名無シネマさん

>>69
でしょうね 大体誰も子供を見ていないなんてあり得ない


72 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ ff3a-3N2Y [220.59.226.226])

シー・オブ・ラブ

最初の方で男が3人*中に射*れたけど、相手の女はどうなったの?


78 名無シネマさん(愛媛県) (ワッチョイ ef30-8qPS [27.127.3.39])

フォレスト・ガンプ

ジェニーがフォレストの家から去るときに男の車に乗り込みますが
この男は誰ですか?
「どこに逃げるつもりで?」「逃げるんじゃないわ」と会話していますが・・・


79 名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ d7b2-JJ20 [153.232.205.156])

「10 クローバーフィールド・レーン」

ハワードが話してた娘?のエピソードって結局はどういう真相だったんでしょうか?
窓に「HELP」と血まみれで引っかいたと思われる文字や残されていた血がついたイヤリング
とか監禁されてた形跡はありましたが。


81 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ fbd7-Jz20 [60.47.28.180])

バニーレークは行方不明観たんだけど、何であの家型のキャンディが娘が実在する証拠になるの?
買ってきただけじゃん。色んな人のブログ読むと、娘と遊んでたボックスだからって書いてる人もいるけど、娘を預けてる間に買い物したんだからまだ遊んでないし。
あと、何で最初の部屋に居た男の子にバニーのこと聞かないのかなとか、なんか色々と都合よく話が進んでるなと。


82 名無シネマさん(茸) (スップ Sd78-DGmA [1.72.5.246])

13時間 ベンガジ秘密の兵士

最後の援軍が迎えに来たときに、ハンドサインでジャンボ?としましたがあれは序盤で出てた武器商人ですか?
あの地域の特有のあいさつですか?

そしてなぜ彼は機関銃を基地内にむけて紛らわしいことしたのでしょうか?


85 名無シネマさん(庭) (アウアウカー Sab5-DGmA [182.251.251.47])

ハンゴンジュ

事件当日の夜、父親がかえってきて事件発覚とおもいましたが父親が男の子の肩を抱いて歩いてる横に行為をしてる男が??

時系列とか全くわかりません
わかる方、教えてください


86 名無シネマさん(福島県) (ワッチョイ 6bd5-Cgco [180.28.21.120])

「ビートルジュース」
来年、パート2が公開されるとのことで、今から楽しみな作品です。
で、久々にDVDにて再見して、前々から疑問だったのが今更気になりました。

ラスト付近で、ビートルジュースがオーソに向かって「バーン!」って
撃つジェスチャーをすると、オーソの黒い服が*て白い服になるシーン。
オーソは悲しそうな叫び声をあげて逃げていくのですが、
彼は何がそんなに悲しかったのでしょうか。
笑うシーンなのかも知れないですけど、意味が解らなくて
どう反応して良いのかも不明です。(^_^;)
・単純に、服の色が変わったからびっくりした?
・彼は黒い服が好きで、白い服が嫌いだった?
あるいは欧米人なら解る何かがあるのでしょうか。詳しい方、解説願います。


87 名無シネマさん(香港) (ワッチョイ c2e5-NTgB [39.110.56.117])

>>86
白い服は死装束だよ
つまり「お前は射たれて*だ」というジェスチャーなんだが、やられた方にしてみれば、おふざけでもやり過ぎだと感じていわば抗議の叫び声をあげたわけだな


88 名無シネマさん(福島県) (ワッチョイ fcd5-BRVC [153.208.196.32])

>>87
なるほど、死に装束!それは盲点でした!
どこまでも悪趣味なティム・バートン節全開ですね~。
ありがとうございます。長年の疑問が解けて、スッキリしました。


89 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 39d7-gqht [114.181.185.160])

ブレアウィッチプレジェクトをいまさら見たのですが
これってフィクションだったって本当ですか?
それを聞いてちょっとがっかりしてたのですが。
そうだとしたらどこからどこまでが? DVDで見たのですが
弟とか恋人が証言してたり 魔女伝説のニュースなんかがあったのも あれも偽者なんですか?


91 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ a7e6-oReh [153.201.144.129])

映画ガルムウォーズの滅亡した5つのガルムの部族に興味があるのですが、小説やDVD特典などで説明されているのでしょうか?
もし、設定資料があれば、記載されている5つの部族の詳細を教えていただけないでしょうか?


93 名無シネマさん(茸) (スップ Sdaf-6LJV [1.72.5.142])

>>91
オープニングを繰返し観るしかないんじゃない?


92 名無シネマさん(東京都) (ワントンキン MMef-OdLa [153.154.48.72])

マーシュランド
元特高の刑事は全ての事件に関わってた訳ではないの?
顔見せても犯人たちは全然反応しなかったけど。


94 名無シネマさん(静岡県) (ワッチョイ 399f-O4y/ [118.236.237.119])

天平の甍

唐朝時代を背景とした物語のはずなのに、
その700年近く後の明朝初期に建てられた諸建造物を
わざわざ映した、その狙いは一体何ですか?

監督が何を意図したのか、手記などを読んだことがあって判る方、
情報をお願いします
あまりにも不可解で、気になる点ですので


96 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 473a-Fhn/ [126.109.73.26])

シンゴジラの凝固剤の経口投与だけど、ゴジラは律儀に飲んでくれたの?


97 名無シネマさん(北海道) (ワッチョイ 0fd7-8bDS [60.35.37.197])

シン・ゴジラでのゴジラは食事ではなく水・空気からエネルギーを得る。
そのため舌が必要なくなり、喉の食道閉鎖器官も退化して無くなっているため口から胃まで直結になっている。
なので、凝固材を口から流し込むと体内まで一直線で投与できる。
劇中では観察により舌がないことがわかったので、直接流し込むヤシオリ作戦が計画された。


98 名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ 37b2-hPkB [153.232.205.156])

「悪霊島」

ストーリーがよくわからん、最後にレジャー施設の模型を壊したのは誰ですか?


99 名無シネマさん(福岡県) (ワッチョイ 8a92-6Sai [219.107.124.232])

ホラー映画「オンエアー」ですけど、
エンドロールの途中か最後の方で、主人公のDJと同僚の女が、白黒世界がどうのこうのと、
劇中劇みたいな事をやり始めるけど、あれどんな意味があるんですか?


100 名無シネマさん(庭) (アウアウカー Sa6b-7Tm4 [182.249.246.4])

「なんちゃって家族」

ラストのセリフは誰のセリフ?
ミラー一家のセリフだとしたらみんな家族になるのを望んでないってこと?
引っ越してきた家族のセリフだとしたらこの家族も家族ごっこしてるってこと?