(出典 img.eiga.k-img.com)


ノンフィクション洋画情報まとめ!

1 名無シネマ@上映中

http://www.patriotsday.jp/





3 名無シネマ@上映中


【監督】
ピーター・バーグ(「バトルシップ」 / 「ローン・サバイバー」)

【キャスト】
マーク・ウォールバーグ
ケビン・ベーコン
ジョン・グッドマン
J・K・シモンズ
ミシェル・モナハン

2016米 133分 PG12


4 名無シネマ@上映中

■『パトリオット・デイ』特報

(出典 Youtube)


■『パトリオット・デイ』日本版予告

(出典 Youtube)


5 名無シネマ@上映中

好きな役者ばっかり出てる


6 名無シネマ@上映中

「愛国者の日」って3州だけの祝日で国の祝日ではないんだな


10 名無シネマ@上映中

アメリカ映画は数年前の実話ネタをバンバン実名出してやれるのが凄い所


16 名無シネマ@上映中

>>10
事故や事件起きた当日から映画化の企画動いてるんだろうなw


18 名無シネマ@上映中

これかなり面白かったわ
バーニングオーシャンが爆発までかなり退屈だったからあまり期待してなかったけど
こっちは事件から逮捕までを描いている時間が多いからクライムものとしても良質だった
犯人は憎むべき存在なんだが銃撃シーンの絶望感に「俺たちに明日はない」的な感傷が出てきて困った
もちろん最後にはそんな同情心はまったくなくなったが


19 名無シネマ@上映中

最初はマーク・ウォルバーグの独壇場みたいなのを想像してたけど
全然そんなことはなかった、スポットライト並みによく出来た群像劇
登場人物がめちゃ多いのに「こいつ誰だっけ?」が一人もいないのが凄い
銃撃戦は本当にリアル(近距離なのに当たらない)で、台詞の一つ一つにもちゃんと意味がある
リアルと言っても、実録ものにありがちな低血圧な感じもしない
エンタメ作品としてもかなりの面白さ
例えるなら、ブラッドダイヤモンドが近いか


20 名無シネマ@上映中

亡くなった子供の両親は出てなかったな、揉めたのか?


39 名無シネマ@上映中

実際に起きた、それも最近の事件を題材を映画化 良くできてる
史実にエピソードを織り込みながらテロ実行犯人逮捕までを追う

やはり 「ドカーン!」って爆発したときは、
見てるこっちも飛び上がる状態になったぜぇ!
爆発が2回あったのも改めて知った

「9.11はアメリカ制作の映画だぁ!」アルカイダの教本を信じる男
そして、その夫とイスラム神とを信じるきる妻 テロリストは怖いと思った

最後のレッドソックスのオルティーズのBOS愛にはウルウルしたよ
素晴らしい挨拶、日本球界にはこんな挨拶はおらんだろうなぁ


45 名無シネマ@上映中

中国系留学生の分際でベンツを乗り回すとは、成敗されて当然。…よく生き残れたね。それに
引き換え、中国系リケジョといい仲になりそうだった警官(涙)


47 名無シネマ@上映中

>>45
そりゃあ、中国人でも金持ちはアメリカに留学し、そうでない人間は仕方なく日本に留学するからな。


48 名無シネマ@上映中

東海岸のボストンであれだけ中国人がいるんだもんな。
西海岸のLAやサンフランシスコじゃ中国人だらけで市長まで中国人。
そのうち大統領まで中国人になって日本詰むな。


57 名無シネマ@上映中

>>48
そんなんならんでも既に自爆して詰んでるよ

それにしても銃撃戦のとこばんばん爆弾でパトカー吹っ飛ばしてたけどあれで死者でてないのか
ローンサバイバーといいアメちゃんはタフいな


56 名無シネマ@上映中

実際の爆発現場で、爆発の後ワンテンポ置いて膝から崩れ落ちたおっさんランナーいるじゃん
あれも再現されてるの?


60 名無シネマ@上映中

>>56
それを再現する必然性はあるの?


61 名無シネマ@上映中

主人公が膝を痛めていることが事件解決に繋がるかと思ったがそんなことはなかった。
現場に奥さんを呼んでしまう理由ぐらいにしかなってなかったけど、もっと物語に絡む伏線だと思いながら見ていたのでその点は拍子抜け


65 名無シネマ@上映中

>>61
いや実話やねんから
お前の日常の行動に伏線とかあるわけ?


86 名無シネマ@上映中

>>65
主人公は実在の人物3人を1人にしたそうだぞ。


64 名無シネマ@上映中

マーク・ウォルバーグは、ポルノ男優役でデビューしたのに
立派な愛国者の道を進んでるな


66 名無シネマ@上映中

>>64
デビューではなく、出世作ね
その前はジャンキー役なんかやってたし
若手で汚れ役もいとわないイメージはあった


72 名無シネマ@上映中

いや面白かった
緊迫感でグイグイ引っ張って飽きさせない 70年代風実録ものサスペンスアクションだった

爆発直後のあのカオス感と、中国人が捕まってからのサスペンス~
緊張感が極限まで達しての大銃撃戦の2つが名シーン 
どこまで史実かはわからんけど、犯人側の火力が何気に凄くて、
景気良く手製の爆弾ポンポン投げまくるし
テロリズムに毒されたバカ学生の犯行かとナメてたわ こりゃFBIも本気出すわな 


74 名無シネマ@上映中

ベンツ盗られた中国人、GPSの追跡コード暗記してたけど実際は携帯を車内に置いたままで
その発信電波から警察が追跡したんだな
中国人に少し余分に活躍させたかったのかな


75 名無シネマ@上映中

>>74
最近のアメリカ映画での中国人の扱いがいいからって絡む奴がいるよなあ。
仕方ないよ。中国は今や世界第2位の経済大国だし、日本よりはるかに魅力的な市場なんだから。


81 名無シネマ@上映中

実際の人物と、役者の雰囲気がそっくりで驚いた。
ケビン・ベーコンもメガネかけてなりきってたし、J.K.シモンズにいたっては完ぺきにそっくり。
悪いけど、二人そろって足を吹き飛ばされた夫婦は、役者が美男美女過ぎ…

>>79
実際の兄嫁も美人過ぎてびっくり。
アラブ系の女性って、ホリが深くて美人が多いよね…


98 名無シネマ@上映中

たまたま見たけどすごいよかった。
 
主人公その他、すごくリアルなボストニアンって感じで、この映画は事件の背景としてのボストンローカルをすごくうまく描いてる。
 
あの事件はボストンだったから衝撃的だったって面もあるから、そのへんよくできてると思う。