(出典 www.cinra.net)


アドベンチャー洋画情報まとめ!

1 名無シネマ@上映中

http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/inferno-movie/#!/
公式サイト


(出典 Youtube)





3 名無シネマ@上映中

>>1

>>2
予算もつかないだろうが
トムハンクスがもう無理なような気がする
他の俳優が演じる教授なら自分は見に行かない(´・ω・`)


6 名無シネマ@上映中

>>3
トムハンクスお疲れぎみだったな。


2 名無シネマ@上映中

公開二週目で全米興収3千万ドルいってないのか。
続編作る予算は下りないな。


4 名無シネマ@上映中

やろうにも原作がもう無いのでは


11 名無シネマ@上映中

教授は拉致られて記憶喪失設定だったから
やむ終えないのかもしれないけど
身体も推理もキレが足りなかったな
このシリーズ好きなんで
最後にもう一本教授らしい推理全開の作品が見たい
(トムハンクスのアクションは諦めたw)


17 名無シネマ@上映中

前二作みたいな解決した、と思わせてからのどんでん返しが無くて物足りなかった


18 名無シネマ@上映中

医者の正体が分かったのが一応どんでん返し部分なのでは


30 名無シネマ@上映中

ラストというか、もう話の主旨が違いすぎて。
原作読んでいない人がハラハラドキドキするただの娯楽映画になってたし。

あれでは、ゾブリストとシエナはペスト並の殺人ウイルスで人類を大量殺戮しようとした
ただのテロリストじゃん。

ラングドンとエリザベスのロマンスとか必要ないでしょ。

原作者は本さえ売れれば、あれで良いの?

久しぶりに怒りを感じた作品でした。

シリーズでは、「天使と悪魔」が一番良かったかな。


31 名無シネマ@上映中

自分も原作を先に読んでたら、怒ってたと思う。
映画観てから読むと、途中から全然別物だったなw
原作者は映画にどこまで口出し出来るんだろう…

最近は映画化前提で小説書いてる感じで
世界各国の観光地から「次はうちを舞台にして」って声かかってそうだけど
だったらあまりロケ地を増やさない設定にしないと今回みたいなことになるね。


33 名無シネマ@上映中

これって病原菌?隠す必要あったの?人口減少させたいなら製造できた時点でばらまけば良かったんじゃ


35 名無シネマ@上映中

>>33
それは作り出したゾブリスト自身が使用を迷った所だと思う
謎を仕掛けて見つかって拡散を阻止されるか、見つからず拡散されるか
勝手な話だが神の手に委ねたんだよ 本来神の領域だから


39 名無シネマ@上映中

俺は原作を読まずに観に行ったのだが、中盤あたりまでの流れから教授とシエナがいい雰囲気にでもなるのかなぁと期待していたけど、正直、何じゃこりゃみたいな感じだったな
 
WHO職員のおばさんとのロマンスなんかどうでもいいっつーの


49 名無シネマ@上映中

原作知らずに予告映像見ただけだと
ゾブリストがラングドンに挑戦状叩き付けた風だったけど
実際はただのヒント役の道具だったのは肩すかし的なw


78 名無シネマ@上映中

すべては教授に謎解きさせるための都合


80 名無シネマ@上映中

ご都合なのは仕方ないけど、いかに視聴者にご都合と思わせず、自然に見せるかが脚本ってやつなんだけどね


81 名無シネマ@上映中

ブシャールはゾブリスト追い詰めた時点ではまだWHO職員として振舞ってたしポインター見ても自力で解読できないから証拠品として提出して解読結果だけ掻っ攫おうとしたんじゃないかな。
イスタンブールの同士は、確かに自分が*だらシエナに連絡いくようにしとけばいいわな。
ここら辺は、原作からの改変の煽りをもろに食らった部分かと。


89 名無シネマ@上映中

原作は読んだ事ないんだけどさ
この映画ってアクション必要あるのかね…
あと、最後の仕掛けがビニール袋ってのはちょっとねぇw


90 名無シネマ@上映中

>>89
あれ、ゾブリストが生きてたら自分で破りにくるつもりだったのかなw
原作と違って、勝手に溶けるタイプじゃなさそうだしw


91 名無シネマ@上映中

原作の特殊なビニール袋の設定が外されてるから余計にしょぼく感じるよね


97 名無シネマ@上映中

こじつけが手抜き過ぎて楽しめない
説明がないから分かりにくい
女が裏切った訳が映画だけじゃわからん
唐突すぎ