(出典 i.gzn.jp)


映画評価情報まとめ!

303 名無シネマさん

マイ・バック・ページ
★★★☆☆

正義感があり軸足も明白な雑誌のライターと朧げに持つ目的こそが正義であると信じたい左翼活動家の対比がこの映画の骨子である人間ドラマ

演出に特出すべき点はないがネタフリは分かりやすいし着地点も検討がつくストレートな脚本は心に響く
また世俗*的にキチンと検討された時代考証なんでしょうね
小道具に色々こだわりが感じられました

妻夫木聡の演技は憂愁をたたえて美しいのに加えて忽那汐里があんな可愛く見えたのは初めてで演技も目を奪われました





305 名無シネマさん

僕だけがいない街
★★★★☆

部屋掃除してたら漫画見つけて全巻読み直して
その勢いでBlu-rayも観た。
公開時は映画の方が好きだったけど
今は漫画の方が好きかな
それでも星4つだから嫌いじゃない


317 名無シネマさん

スカイ・クロラ

★★★☆

素子風の破顔が見られる傑作
あきらかにここが描きたかったんだろう。タバコの使い方も秀逸


318 名無シネマさん

劇場版艦これ
★★
JKと軍事が大好きなんで、ガルパンはすごくはまったんだが、こちらは今三くらいピンとこない。
テレビアニメ版でのミッドウェイと同様、こちらでもソロモン海域の戦いで一応戦史をなぞってるところなんかは、多少好感が持てたが、
駆逐艦の主砲で敵主力艦に損害与えたり、あるいは仰角が限られてるのに航空機ばんばん落としたりされてもなんだかなあ。
というか、女の子がおもちゃみたいな主砲や魚雷発射管体につけてもらっても、なんかちゃちさしか感じない。
(ただし、空母を弓道少女で表したのだけは、なんかいい。 飛行機を操縦してる妖精さんもなんか楽しいし。赤城さん萌えw)

あと萌えアニメなのに、敵や設定が妙にシリアスで陰惨。女の子が傷ついたり、撃沈したりしてるの見てもちっとも楽しくない。
敵も普通に少女にすればよかったのにというのが、勝手な個人的な感想。
金髪のエンタープライズという少女がアーチェリーを射って、航空機飛ばしてくる方がいいんじゃないかと


319 名無シネマさん

キング・オブ・エジプト
★★★☆☆

吹き替えは最悪www
ザヤ役の吹き替えがあまりにもひどいから誰かと思って調べたら今売り出し中の永野芽郁だった。
でも開始30分で退場なのでその後はなんとか
これ、ベック役はジャニの玉森版もあるらしいけどそれっだったらもっとひどかったろうな

あ、永野*だのにまだ出番あるのか
あーあー、こういうのさらし者になって本人が一番可哀相だわw
事務所も配給会社も考えろよまったく

神と人間の身長差をちゃんと表現できない演技とかなんで撮り直さないと思ったけど
まあ全部含めてコメディ映画としては及第点かなw


320 名無シネマさん

ジャージーボーイズ
★★★★☆

イーストウッドにハズレなしって感じ
サクセスストーリーものなのでミュージカルシーンはEDのみの為やや華やかさに欠けるが無理に入れなくても十分楽しめた
というかイーストウッドの万能さは改めて凄いなと…演技も監督も音楽も完璧人間かよ


328 名無シネマさん

ふたつの名前を持つ少年
★★★★☆
ノンフィクション。
自分だったら生き残れないわ…。もう最初の逃亡の時点で捕まってると思う。
少年が逞しい。終盤は泣いてしまったよ。
ナチスものだけどディズニーなのでそこまで悲壮感がなく見れるな。
と思って見ていただけに、中盤の出来事はかなりショックだった。
思わずこの世界の片隅にがよぎった。


331 名無シネマさん

ゴジラ 怪獣惑星

★★★☆☆

実に薄っぺらい内容だが迫力も音響も良かった
エロゲライターだと揚げ足取って叩く人が今後多数出る模様


339 名無シネマさん

ロスト・イン・パリ
★★★★
いかにもヨーロッパって感じのオフビートなコメディ。
善意に溢れて心地よい。
まあ寒いシーンもあったけど好みにはあっていたので4点

アンダーグラウンド
★★★★
世評の高いある意味伝説的な映画。
いかにもハリウッド的な、主人公の主観にべったり寄り添って観客に共感を強いるタイプの映画では無い。
むしろ誰にも共感出来ないが、そんな連中を隣人として愛情たっぷりに
描いている監督には共感出来る。

映画的なシーンやエピソードに溢れ3時間があっという間だった。
ただ、ファンク音楽のように、密度は濃いが延々似たようなテンションでやられると
疲れはする。
ちょっと好みではなかったな。
先日見た「動くな、*、甦れ!」も凄かったが、似た感覚を感じた映画。


340 名無シネマさん

ジョー・ブラックをよろしく

有名な作品だから見た。自分の好みではなかった。
ラブロマンスものは好みじゃないので(まだ時代ものなら衣装も楽しめるが)三時間はかなり長くて苦痛だった…。
ブラピが実は詐欺師でしたとかなら面白かったのに。
ブラピがハンサムだった。


341 名無シネマさん

火花

そりゃ観に行ったこちらの方がむしろ悪いけど、漫才にそれほどの価値も存在理由も感じない人間にとっては、
全く感じるものがない映画。
そんなにたかが漫才で力むなよ、要は売れるか売れないかだけだろ。
というわけで、木村出演映画これで3連敗、さすがにきつい。


344 名無シネマさん

エレクトリックドリーム
★★★★
80年代前半のラブコメの典型
意志を持ったPCの話
とにかく音楽がいい。監督がMTVの有名監督だから
映像と音楽の効果を熟知しているので、甘い脚本ながら
映画をみたって気になった
昔みた時は感情移入しなかったPC(エドガー)
の寂しさがわかるようになったな


345 名無シネマさん

スターウォーズ フォースの覚醒
★★★★

監督が違うと、ここまで面白さが変わるのかと驚いた。
これはこれで面白いんだけどね、やっぱり前の監督の方が面白かった


346 名無シネマさん

スウィーニートッド
★★★

面白いけどバッドエンドすぎて泣きそう


349 名無シネマさん

親愛なるきみへ
★★☆☆☆

なんだよ このスイーツ映画。
「きみに読む物語」並の感動 切ない涙物作品とか紹介されたから
見てみたが、ゴミすぎ 
男が戦時中、女が寂しくて他の男と結婚して
軍事休暇中戻ってみたら、その旦那は末期がんで「やっぱりあなたが好き」
みたいになって*だ後 より戻して終わりって
*にもほどがあるだろ。
アマンダ・セイフライドは、見た目からしてヤリマンに見えるから
オスカーとかもう無理だろうねw

あとラッセ・ハルストレムは、気持ち込めた作品と金儲けでただ商業的に
撮りました~ってて抜いた作品がわかり易すぎるね。
ヤリマン女が感動する作品だ これは。

ラッセ・ハルストレムの気持ち込めた良い作品
・マイライフ・アズ・ア・ドッグ
・やかまし村
・ギルバート・グレイブ
・サイダーハウス・ルール
・ショコラ
・シッピング・ニュース
・アンフィニッシュ・ライフ
・ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男くらいだな。
以下の作品は安っぽい適当に撮った映画だ
↓ ↓ ↓
・カサノバ・親愛なるきみへ
・砂漠でサーモンフィッシング
・セイフヘイヴン
・マダムマロリー    


350 名無シネマさん

シャークネード5 ワールド・タイフーン
★★★★★
アバンタイトルの20分でもうお腹いっぱい
そのままのテンションで90分越
A級映画の真似事を低予算・悪ふざけ一発から出発して
ここまで進化した
A級映画では出来ないバカネタをこれでもかと繰り出す現代の「グレートレース」
ほめ過ぎ?


353 名無シネマさん

フォレスト・ガンプ/一期一会
★★★★★

地上波やBSでは何度も見てるがキチンと見たのは2回目
ゼメキスらしい丁度良い具合に誇張された演技演出によりコミカルでリズム感のある進行
ストーリーは重厚で暗くハードなテーマも扱っているのだが晴れ晴れとしたカラーのグランドデザインなので気難しく社会派にならない

捨てエピソードなど一つもなく全てがリンクする素晴らしいエンターテインメント作品

サブキャラである売女が新年は全てが一度クリアにされるから好きというセリフとガンプがダン小隊長が神様と仲直りしたと言うシーンは沁みる
無論父子初対面シーンでは感情崩壊

文句なしで星5つより多く付けたい
通しで見るのは最後と思ったけどまた見たくなってしまった


369 名無シネマさん

>>368
フォー・ウェディング
★★★★★

減点要素がない映画
イギリス人俳優スター勢揃いという位に俳優音痴の自分でも見た事ある人ばかりが登場
その名優たちが繰り広げる群像劇で演技合戦が楽しめる
役者たちのキャラがたちすぎて監督の手を離れて勝手に物語が進行してるんじゃないかと錯覚するくらいに展開の広がりは素晴らしい

その中でもミスタービーンの俳優は器用
画面の端の方にいても手を抜かない
2ndウェディングの教会のシーンは声出して笑ってしまった

いい歳になったけどラブコメやっぱり好きですね
フィオナやアヒル口そしてアメリカ女みんな綺麗な女優さんなので星0.5足しときました


361 名無シネマさん

エンドレスポエトリー
★★★★
毒気や狂気はもはやない
でもホドロフスキーって元々そんな人じゃなく
真理の探究者なんだろうな
禅やグルジェフなど秘教主義の影響で
とにかく面白かったし感動もした
3部作らしいから、ぜひもう一作とってほしい
カルロスカスタネダに話しかけられたと*ごいエピソード

主人公が優しく常識人で、やたら陰部丸出しなのがびっくり


372 名無シネマさん

更年期的彼女

★★☆☆☆

猟奇的な彼女>>>更年期>サイボーグ

ヒロインとか可愛いんだけど、、イマイチでした。入り込めず。
もっと猟奇的な彼女は観ようか悩むなあ。監督も違うし。


373 名無シネマさん

火花

全編通してすべってる感じがなんとも。
友達と見に行ったから下ネタあって最悪だった
大体又吉の小説通りなのか?


375 名無シネマさん

ミスター・ノーバディ

★☆☆☆☆

SF
なるほど
わからん!
見ててめんどくさくなった。
ごちゃごちゃしてて ややこしくて めんどせええ


378 名無シネマさん

マーリー
★★★★☆
まんまとやられた
飼ってた猫が*だ時を思い出した
ペット好きなら見るべき
2もあるけどあっちはあまりお薦めはしない
しみじみするには良作


379 名無シネマさん

ELLE
☆☆☆☆☆
主人公のババァがくそ過ぎて、、
過去の事を考慮してもただの色欲ババァなんですわ
サスペンスって触れ込みの宣伝だったと思うけど全然サスペンス感無かったわ
冒頭の犯人もミスリードさせてたけど概ね読めてたから時間無駄にしたわ


380 名無シネマさん

亀は意外と速く泳ぐ

★★
ゆるいギャグで暇潰しには見やすいけどラストはグダった。
三木聡の世界観合わないのかな。
たみおの幸せ、図鑑に載ってない虫も微妙だった。
時効警察、熱海の捜査官はまあまあだった。
ふせえりと岩松了の掛け合いとかどんどん寒くなってきた。
上野樹里と蒼井優が可愛いいし演技も良かった。
当時の上野樹里大人っぽいな。あんま変わらない。
当時の蒼井優は今よりふっくらしてて、ズバズバしたキャラクターや声や見た目が
朝ドラのまれの清水富美加にかなり似てた。
映画とは関係ないが清水富美加、色々あって残念だなーと思ってしまった…。


382 名無シネマさん

アザーズ
★★★★★

10年ぶりくらいに観たけどやっぱ凄い
某幽霊映画の後に製作された映画故にその二番煎じと見られがちだけど演出力は圧倒的にこちらの方が上
映像、音楽、芝居、脚本、全てが監督のコントロールの元に非常に観ていて心地よい 2時間を生み出している
特にオチに至るまでの終盤10分くらいの下りが秀逸
この監督の映画もっと観たいのに以降何でほとんど映画作らなくなったんだろう……


383 名無シネマさん

追想
★★★★

タイトルとは裏腹にハードな復讐もの
戦時下ナチスに家族を惨*れた医師の復讐を描く

脚本だけ見たらB級かも
全体に漂う詩情はさすが「冒険者たち」の監督だけはある
ヒッチコック主演のランボーみたいな話になっていたのは残念要素だが、時代を考えたら
むしろ先駆だろう
主人公が復讐に走る前までの、教会のシーンまでは文句なしに5点、ラストも5点。


386 名無シネマさん

ぼくとアールと彼女のさよなら
★★★☆☆

白血病になってしまった知人と短期間で親しくなり愛情に近い友情が芽生える物語

期待しないで観始めたけど主人公の若手俳優トーマスマンの演技に惹かれすぐに入り込めた


390 名無シネマさん

川の底からこんにちは
★★★
満島ひかりはなんとなく苦手で過大評価なイメージがあったが、
監獄のお姫さまのドSな満島ひかりに魅了されて見てみた
百万円と苦虫女もだが、ネガティブでマイナスな人生だけど、
それをちゃんと受け入れようとするヒロインに共感した
基本コメディだが、父親の死は重くてキツかった…
ヒロインの彼氏がクズすぎて幼い娘が可哀想だった


392 名無シネマさん

チャップリン
街の灯
★★★★★

「映画は一度サイレントで完成を見た」とは
チャップリンの言葉だが、サイレント期の傑作の1つ

ストーリー、演技、演出、全てが渾然となっている、とにかく泣ける
サタジットレイはチャップリンをモーツァルト的天才といい、タルコフスキーの映画10選に街の灯りが入ってるのもうなづける

天才的芸術でありながら、庶民の心情にまで浸透できる普遍性は世界でも例が少ないのではないか
これを数百円で鑑賞できる幸せ


393 名無シネマさん

ホワイトロスト
星無し
バカなカップルが薬でラリパッパになって近所の森で遭難するバカ映画
ホムセンで100円で売ってたから買って来たが時間と100円返してくれ


394 名無シネマさん

チェンジング・レーン
★★★★☆
敏腕若手弁護士ベンアフレックと、アルコール依存症で断酒中の
サミュエルLジャクソンが交通事故に遭遇。
ベンアフが遅刻するからと交通事故の手続きを怠ったせいで、
そこから二人の運命の歯車がどんどん狂ってしまう一日を描いた物語。
二人の状況が雪だるま式にどんどん悪化してイライラハラハラさせられ面白かった。
テンポが良くてぐいぐい引き込まれて見やすい。
やっぱ嘘つくと後々痛い目にあうんだなと胆に命じられますた…。


395 名無シネマさん

毎日かあさん
★★★★☆

西原理恵子の作品はキチンと読んだ事が無いし彼女の半生は朧げに知っている程度
ただ好感の持てる人だなという印象
御涙頂戴モノならこき下ろそうと視聴開始

ウェットになりやすいシナリオを彼女が書いた独特の印象を持つイラストが動き出す演出やチープなセットなどでドライな作風作画に合わせてる

小泉今日子のナレーション時にアニメを挿入して欲しかったシーンもある

連続した小エピソードで本筋が進行して行くと言う物語の構成は至ってシンプル
セリフ回しも気取った感じがなく好感

旦那役の永瀬正敏は突き抜けてるね
難しい役柄を見事に演じきっており彼の病床での言葉に涙腺がまずいことになってしまった
彼の演技に星0.5足しときます