(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


映画事情情報まとめ!

1 ペペペペ・ペニス

誰かに決められたようだよね





20

>>1
150分くらいまでは客が集中力持ってみていられる時間らしいな
それ以上になると一度休憩を挟まないとだれる


2

1時間半じゃね


3

100分程度な


4

長いとトイレに行きたくなるから


5

シンドラーのリスト


6

2時間くらいが回転がいいんじゃね


7

人間の集中力の問題じゃないの


8

昔は60分が主流だったんだよ


9

トイレ我慢できる時間じゃね


10

まあ大体が90-120分だな
VHSテープの関係?
それか長年の試行錯誤でそのあたりに落ち着いたのかもね


11

DVDに入りきれなくなるから


15

>>11
タイタニックは2枚組な


12

長すぎてもしんどいし短かったら映画館で見ようとは思わないな


13

ニューシネマパラダイスの完全版とかくっそ長いし2時間版の方が面白い


14

ダンスウィズウルブスは三時間くらいだったよね
三時間もじっと見ているのはつらいだろ


55

>>14
海外ドラマとかなら3~4時間くらいならトイレ行かずに連続で余裕で見れる


16

テレビが普及してなかった時代に根付いた娯楽だから
現代人には無理がある


17

おしっこ行きたくなっちゃうから


18

プライベートライアンも長いな
テレビサイズでは無駄なシーン省いてるから見やすい


19

3時間だと疲れる


29

>>19
こういう証言があるがどうなんだ
大学生だけど作品の評価は主観での評価でしかなんだってw


22

インド映画は大体3時間で途中Intermissionが入るけど日本で上映する時はそのまま流し続ける


23

2時間ってリール何本使うんだ?


61

>>23
もうフィルムで上映するところなど皆無だが最後らへんは巨大なリールにまとめて映写してた


24

2001年宇宙の旅


25

JKニンジャガールズは永遠に感じられるよ


59

>>25
そんなつまらんのか


27

古い洋画はインターなんたらという便所休憩がある


28

コンサートも2時間ちょっとが結構多いし


30

集中力はもって2時間だから
現場でも2時間ごとに休憩挟むし俺の自動車のナビも2時間過ぎると休憩入れませんかって誘ってくる


31

渡辺謙の沈まぬ太陽とか石原裕次郎の黒部の太陽もIntermissionが有ったな


32

ガンジーは内容を覚えていないのにインターミッションの印象のが強い・・・


33

さんまのコントライブは短くても3時間ちょい、長いと4時間くらいやるから途中でトイレ行く客が多い


34

1900年はエログロあってダレなくて一気に見られたな


35

once upon a time in american


36

集中力の問題とテレビ放送する時に2時間枠に収めたいからだって聞いた
CM入れるとどのみち2時間で収まらないから適当にカットして2時間枠で放送してた


37

3時間が短く感じる映画と、たった90分が3時間に感じる映画


38

マグノリアとか途中休憩なかった?


39

興行の問題だよ
回数かけたいから


48

>>39
が正しい
長くても料金が変わらんので映画館からすると入れ替えも含めたら2時間以上の映画はかけたくない
1時間半くらいが好まれる


40

困るのは*長い作品に限ってボロいミニシアターで公開してケツが痛くなる


41

考えたら途中休憩がある映画は「レッズ」以来見てない気がする


42

ベンハー


43

むかしは休憩はさんで3時間半とか


44

なんの作品か忘れたけど子供のころ1回だけ映画館で
途中休憩がある作品を見た気がする3時間ちょっとあったと思う


45

シンドラーのリスト210分


46

集中力低下するから


47

タワーリングインフェルノが165分


49

誰もが途中でトイレ行かなくても済む丁度いい時間


50

今となってはどうでもいいが
VHSが出た頃は約160分が収録の限界で
それ以上長い映画は2本にするか端折ってなんとか収めるかしかなかった


62

>>50
レーザーディスクが両面で2時間までなので
スターウォーズの最初のやつは24fpsのところを25fpsにしてエンドロールも削って無理やり1枚に収めた


51

沈まぬ太陽


52

十戒観たら、途中で休憩画面になったな


53

最近は前編・後編で分ける邦画が増えたな
あれ映画料金が2倍になるから嫌い
前編の半券渡せば後編は半額とかになればいいのに


54

アラビアのロレンスの上映は途中で休憩が入ったで


56

ワンスアポンアタイムインアメリカは5時間くらいあった記憶


57

七人の侍はDVDにも休憩入ってた


58

監督や映画ファンによってはインターミッション編集で切ることすら嫌がるからね


60

ゴッドファーザー2のBDはインターミッションあるけど20秒ぐらいで終了するんよな
劇場公開時は数分のインターミッションはあったんだろうから、その時間分しっかり収録してほしかった


63

ガンダムとか50話見たあと映画バージョン見るとやっぱ短い時間では無理があると思う


64

ガンダムなんて映画でも前中後編あんだろ
編集が下手なだけや


65

ハロコンにもトイレタイムあるしな


66

1時間じゃ短い
3時間じゃ長い


67

昔の映画は映画自体に休憩タイムがあった大作あるぞ


68

最初の5分とか真っ暗なやつがあるな


69

タイタニックは長いぞ


70

なぜ