2月17日、18日の全国映画動員ランキングは、ヒュー・ジャックマンが主演を務めたミュージカルエンタテインメント『グレイテスト・ショーマン』(全国376館)が初登場でトップに輝いた。
『グレイテスト・ショーマン』(全国403スクリーン)は、2月16日の公開初日から3日間で動員35万5081人、興収5億815万1200円を記録しており、ヒュー・ジャックマンが出演したミュージカル映画『レ・ミゼラブル』(全国360スクリーン)のオープニング3日間の興収3億7818万6150円を上回った。
2位から4位までは先週のTOP3『今夜、ロマンス劇場で』(全国298館)、『祈りの幕が下りる時』(全国335館)、『不能犯』(全国296館)がそのままスライド。『羊の木』は順位をキープして5位につけている。
そのほか、公開10週目に入った『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(全国369館)が9位に、新作では『仮面ライダーパラドクスwithポッピー』(全国22館)が11位に入った。
次週は『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』『さよならの朝に約束の花をかざろう』『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』などが封切られる。
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『グレイテスト・ショーマン』
2位『今夜、ロマンス劇場で』
3位『祈りの幕が下りる時』
4位『不能犯』
5位『羊の木』
6位『マンハント』
7位『ジオストーム』
8位『パディントン2』
9位『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
10位『嘘を愛する女』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010003-piaeigat-movi
>>1
ヒュー宣伝ついでにフラフラ一人で東京で遊んでたみたいね
>>14
ヒューは東京の街に馴染みすぎてな
>>1
スターウォーズまだランクインしてんのか
コレはいい!
ウルヴァリンもしんだし今度からはこの役で行くのかな?
>>6
これ以上彼がウルヴァリンを演じない可能性はあるけど、ウルヴァリンがしんだわけではないよ
あれはアナザーエンディング的なやつ。こういう未来もあり得たんだよっていう。
>>17
可能性どころか、もうウルヴァリンはやらないと言い切ってる
パトリックスチュワートも同様にxめん引退
グレイテストショーマン楽しかったわ
今やってるのは面白いのが多いね
ロープ、犬猿、アバウトレイとか
不能犯は漫画だなぁって感じで俺にはキツかった
ヒュー・ジャックマンは
ローガンが大傑作だったし、乗りに乗ってる感じ
そろそろアカデミー賞?
劇場の予告見ても、ヒットしそうな要素しかないよな
今日パディントン見に行ったけど、この作品めっちゃ入ってたわ
>>16
パディントン1面白かったなあ
2はどうなんだろう?
>>38
さらに面白い
>>42
まじか!観るの楽しみだ!ありがとう!
ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは一応終わった
よっぽどいい番外編企画がない限り演ることはない
邦題で定冠詞を抜くのって何でなのかね?
そんなに邪魔かな?
>>21 日本語に冠詞の概念がないからでそ?
>>24
語感も良いから残したままで良いかな~って思うんだけどね
一文字でも邪魔だという事なんだろうな
日本の観客が洋画に帰ってるのを痛感する
「永遠のゼロ」のようなメガヒット実写邦画と登場を待ちわびる日々だ
>>25
関が原がパッとしなかったからもう当分難しいだろう
>>25
キミナワとかキミスイとか有ったべ?
>>25
永遠の0って、面白いのかと思ってDVDを借りてみたらものすごい地雷だった
出てくる俳優全部大根演技で名優と言われる橋爪功までひどい演技だったから
おかしいなと思ったら、ジャニタレにアカデミー主演男優賞を取らせるための映画だということがわかった
わざとみんな大根演技をするように仕向けられてたんだな
音楽も最低でバカみたいだったんで、途中でストップボタン押して返却した
ヒュー・グラント
ヒュー・ボネヴィル
ヒュー・ジャックマン
今年来日したヒュー、すでに3人目か
今はイオンシネマで「この世界の片隅に」「聲の形」やってる
1100円だから安い
何回見ても面白いアニメだから見に行くべし
>>29
この世界、は前半はいいんだけど
後半のある展開から精神的にキツくて
2度目を見ようって気にならんのだよ
>>29
いや面白くはないが一回で十分だろ
どんだけアニメに偏重してんだ
>>56
この世界の片隅には、これまで14回見た
映画やアニメは好きだがこれまでこんなリピートして映画を見たことがない
精々二回見たら「もういいわ」となるんだが
グレイテストショーマンは音楽がイマイチ
>>37
本当に見たの?
プリズナーズ観た時のヒュージャックマンはジェイクギレンホールと並ぶと
漫画的な過剰なリアクションが鼻について興ざめしたもんだったが
あらあやっぱりウルヴァリンの悪影響だったんだろうなあ
>>41
ギレンホールとポールダノとの共演はヒュージャックマンの演技力には酷だわな
>ミュージカル映画
うわー全く見るきがしない
女とか見に行ってそう
>>43
食わず嫌いは勿体ないよ
ミュージカル映画としてはララランドより好きだ
ストーリーを単純にしてエンタメに振り切ってたから楽しかった
大人数でのパフォーマンスシーンはどれも迫力があって、映画館の大きな画面で見ると本当に引き込まれる
>>51
ララランドより単純なのかよw
あれより単純にしたらストーリーが無くなるだろ
>>83
ノンストップだよ
ミュージカル映画ってちゃんと見たことないけど初心者には字幕と吹き替えどっちがオススメ?
>>67
これ吹き替えないよ
最初から最後まで歌とダンスに身を任せる作品。
サントラを欲しくなる作品
スターウォーズが苦戦してるのが意外だな
マンハントがそこそこ入ってるのも意外
>>72
苦戦ってもう公開2ヶ月だぜ
スターウォーズこれで苦戦なのか
知ってる俳優出てないしこんなもんだろ
マンハントは福山関係なくアクション映画として良いって聞いたが
ウルヴァリンゼロはアメコミ史上トップレベルの傑作だったが、
続編のサムライはアメコミ史上ワースト一位くらいのクソ映画だったわ
ハリウッドが日本を舞台にするとダメになるというジンクスは変わらんな
ローガンは予告でつまんなそうなんで見てない
>>76
いやローガンこそ見とけよ
>>79
ローガンつまんなかったよ
>>87
合わないんなら仕方がない
観て損ないぞこれ
テンションあがるわ
祈りの幕が下りる時は松嶋菜々子の若いときは別の役者がやってたが、阿部寛の若い頃は阿部寛がやってた。あの顔の若いのは見つからなかったようだ
>>88
日本で探したからだな
ミュージカル嫌い多いのはだいたいタモリのせい
>>91
タモリは田舎もんのバカだからな
芝居というのは基本全部ミュージカルだということが分かってない
ミュージカル嫌いな俺でも感動した
ローガンは
アメコミ映画史上ナンバーワンクラスの映画ってのが
世界的定評だぞ
バットマン「ダークナイト」と同クラスの評価
>>97
ローガンは高評価だよね
アホが話がまとまってないとか言ってるけどw
シビルウォーやソー3も良かったね
コメント
コメントする