ムビ太郎の部屋

ムビ太郎の部屋は5chやTwitter等で、洋画・邦画をはじめ世界のTVドラマ、アニメ等※全ての映像についての情報をまとめています。新しい映像だけではなく古い映像も掘り起こして情報発信していきますので、意見交換などよろしくお願い致します。※AV等は除きます。

    カテゴリ: 女優


    映画俳優情報まとめ!

    1 湛然 ★ :2018/01/16(火) 22:23:41.36 ID:CAP_USER9.net

    JOYCE CHEN | 2018/01/15 17:00

    マーク・ハミルがキャリー・フィッシャーと一線を越えなかった理由

    『スター・ウォーズ』ルーク役のマーク・ハミルは、レイア役のキャリー・フィッシャーとのキスの思い出を告白した。

    レイア役のキャリー・フィッシャーの悲劇的な死から早くも約1年が経った今、SWシリーズでの共演者であるルーク役のマーク・ハミルは、シリーズ第一作の製作期間中にキャリーとの熱いキスを交わしていた事を告白した(ただし2人の関係はそこから発展することはなかったのだが)。

    「キャリーと僕はお互いに惹かれていたんだ。過去の経験もあって共演者と関係を持つことは良くないってわかっていたんだけど、ちょっとしたキッカケがあったんだ」とマークは英ガーディアン紙に語った。
    「そのときのことはよく覚えている。僕たちはお酒を飲んでいて、キスのテクニックについて話していた。“僕はキスが上手だと思う。
    自分から攻めるんじゃなくて、女性側から攻めてもらうようなキスをするのが好きなんだ”って言ったんだ。そしたら彼女が“どういう意味?”って聞いてきた。
    その後、何が起こったかはわかるよね。情熱的なキスを交わした僕たちはまるでティーンエイジャーみたいだった」

    SWシリーズでルーク・スカイウォーカー役を演じ、そして最新作の『最後のジェダイ』でも同じ役を演じたマーク・ハミルだが、2人はそこから一線を越えることは無かったとも語っている。

    「僕たちはお互いの全身を触れ合った。でも急に我に返って自分たちが何をしているか気付いたら急に可笑しくなってきたんだよ。
    だから僕たちはギリギリのところで踏みとどまったんだ。僕は彼女へロケットを発射する準備を終えてたから残念だったけどね」

    その後の2人の関係は、お互いに好意を持ちながらも友人関係へと変化していった。それにより2人は長年にわたり多くの素晴らしい思い出を残すことになったという。

    「僕は彼女の親友っていうわけではなかった。彼女にはたくさんの友達がいて、僕と彼女がパーティに出掛けても、僕のことは誰も知らないような状況だった。
    でも僕は“この監督を紹介してくれ”とか“このエージェントを紹介してくれ”とか言う男じゃないことを、彼女は知っていたから、お互いに心地良かったんじゃないかな。そんなふうに僕たちは本当の兄妹のような関係になっていったんだ」

    キャリー・フィッシャーが亡くなる1カ月前に出版された『プリンセス・ダイアリスト』で彼女は同じく共演者であった妻帯者のハリソン・フォードと『スター・ウォーズ』の撮影中に激しい不倫関係にあったことを暴露している。

    マーク・ハミルはキャリーとハリソンの関係については撮影が終わるまで全く知らなかったという。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)

    Translated by Hiroshi Takakura


    | マーク・ハミルは「キャリーとは兄弟のようだった」と語った (Photo by Twentieth Century Fox Pictures/Sunset Boulevard/Corbis via Getty Images)

    (出典 images.rollingstonejapan.com)

    http://rollingstonejapan.com/articles/detail/27935


    【【告白】マーク・ハミルがキャリー・フィッシャーと一線を?ルークとレイアまんまの関係やなw】の続きを読む


    映画情報まとめ!

    1 きゅう ★ :2018/01/08(月) 12:07:02.40 ID:CAP_USER9.net

    【AFP=時事】第75回ゴールデン・グローブ賞(Golden Globe Awards)授賞式が7日、米ビバリーヒルズ(Beverly Hills)で行われ、昨年に芸能界をはじめ各界で表面化したセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)の問題に関心を集めようと、多くの俳優らが黒いドレスを着て参加した。

     ハリウッド(Hollywood)の女優ら女性数百人が始めたキャンペーン「タイムズ・アップ(Time's Up)」は先に「(ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催される)日曜日、私たちは差別やハラスメント、虐待によって沈黙させられてきたすべての男女と連帯して立ち上がるために、黒い服を着る」とツイッター(Twitter)で明らかにしていた。

     授賞式のガライベントが行われたビバリー・ヒルトン・ホテル(Beverly Hilton Hotel)に集まった俳優たちは、男女を問わずほとんどが飾り気のない黒の服を着用していた。

     女優のメリル・ストリープ(Meryl Streep)はレッドカーペットでメディアの取材に答え、「権力に偏りがあることに人々は気づいている。それがこの業界の虐待につながっている。それはあらゆるところに存在している」と話した。
    【翻訳編集】AFPBB News


    https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3157700/
    第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式のレッドカーペットにブラックドレスで登場した
    女優のメリル・ストリープ(左)と全米家庭内労働者連合(NDWA)のアイジェン・プー氏(2017年1月7日撮影)。
    (c)Frazer Harrison/Getty Images/AFP

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【ハリウッド】ゴールデン・グローブ賞授賞式、女優たちが衣装は黒一色に ⁈】の続きを読む


    邦画情報まとめ!

    1 湛然 ★ :2018/01/05(金) 06:29:24.96 ID:CAP_USER9.net

    吉永小百合、5年ぶり生歌披露 120本目出演映画「北の桜守」舞台あいさつで涙

     女優・吉永小百合(72)が4日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた120本目の出演映画「北の桜守」(滝田洋二郎監督、3月10日公開)の完成披露舞台あいさつで、5年ぶりに生歌を披露した。

     吉永は、この日のために新調した桜の着物で登場。「中2(1959年)のとき、初めて映画に出て、120本目になりました」とあいさつすると、約2000人の観客から拍手が沸き起こった。途中、感極まって声が震え、目にはうっすら涙が。作品については手応え十分の顔で「皆さまのお心に、ずっと残りますように」と締めくくった。

     舞台では小椋佳(73)が作詞・作曲した主題歌「花、闌(たけなわ)の時」を、小椋や共演の岸部一徳(70)と一緒に歌った。岸部はグループサウンズ時代に一世を風びした「ザ・タイガース」でサリーの愛称で親しまれた。NHK紅白歌合戦に5度出場している吉永も開始前は「サリーさんと一緒と思うとドキドキ」と不安を口にしていたが、伸びやかな歌声を響かせた。無事に歌い終え「小椋さんの歌声に聞きほれて自分の声は聞こえませんでした。緊張していたのかも」と謙遜していた。

     「北の桜守」は「北の零年」(05年)、「北のカナリアたち」(12年)に続く“北の3部作”の最終章。時代にほんろうされながらも、希望を捨てずに波乱の人生を生き抜く女性を描く。

     試写会の前の記者会見では吉永と親子を演じた堺雅人(44)、息子の妻役の篠原涼子(44)が出席。吉永は堺に「私よりプロフェッショナル。意識せずにスーッと親子になれた」と感謝すれば、“息子”は「吉永さんはいつもひたむき。母か恋人か分からなくなるような場面もありましたが、幸せでした」と返した。また「共演が夢だった」という篠原は「吉永さんがアスリートとは。私もやろうかな」とつぶやくと、すかさず吉永から「同じジムの同じプールで一緒に泳ぎましょう」と誘われ、びっくりしていた。

    (>>2以降につづく)


    壇上で5年ぶりの生歌を披露した吉永小百合(カメラ・相川 和寛)

    (出典 www.hochi.co.jp)

    舞台あいさつに立った(左から)篠原涼子、堺雅人、吉永小百合、小椋佳、岸部一徳、滝田洋二郎監督

    (出典 www.hochi.co.jp)

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180105-OHT1T50052.html


    【【大女優】吉永小百合!5年ぶり生歌披露 120本目出演映画「北の桜守」】の続きを読む

    このページのトップヘ