ムビ太郎の部屋

ムビ太郎の部屋は5chやTwitter等で、洋画・邦画をはじめ世界のTVドラマ、アニメ等※全ての映像についての情報をまとめています。新しい映像だけではなく古い映像も掘り起こして情報発信していきますので、意見交換などよろしくお願い致します。※AV等は除きます。

    カテゴリ: アカデミー賞



    (出典 www.cinemacafe.net)


    アカデミー賞情報まとめ!

    1 湛然 ★ :2018/03/07(水) 05:14:14.58 ID:CAP_USER9.net

    2018.03.06 12:33

    ジョディ・フォスター、アカデミー賞に松葉杖で登場 「メリル・ストリープにやられた」とジョーク

    米時間3月4日の第90回アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めた女優ジョディ・フォスター(55)。松葉杖をついて登場したが、壇上で怪我の原因について説明する際にジョークを放ち、会場を笑いの渦に包んだ。

    ジョディ・フォスターは第90回アカデミー賞授賞式にて主演女優賞の受賞者発表のため、ジェニファー・ローレンス(27)とともに壇上に現れた。白のジャケットに黒のパンツ姿で登場したジョディだが、松葉杖をついている。

    ジェニファーが「あら、お気の毒に。一体どうされたの?」と尋ねると、「(メリル)ストリープにやられたわ」と鋭い目つきで答え、観衆の中にいるメリル・ストリープを指さした。予期せぬタイミングで名前を呼ばれたメリルは「え? どういうこと?」といった面持ちで、ジョディの不意打ちに驚きを隠せない様子だ。

    ジョディはその後も「She I-Tonya-ed me.」(メリルにトーニャ・ハーディング攻撃を食らったしね)と続け、足の怪我の原因はメリルによる襲撃だったと説明し、観客席を笑いに誘った。隣に立っていたジェニファーも便乗して「私もメリルには一度転ばされたことがあるわ」と言い、2013年のアカデミー賞でステージに上がる途中、ドレスを踏みつけて階段で転倒してしまったエピソードを思わせる自虐ネタを披露した。さらにジェニファーが「メリルって(アカデミー賞候補者が一堂に会する)昼食会では優しいのに」と続けると、ジョディは「それはあの女が“演技”してるだけよ」とメリルをディスった。

    ジョディの怪我の理由は数週間前にスキーの最中に転倒したためだったというが、アカデミー賞の常連でノミネート回数が歴代1位(21回)という大御所メリルを相手に、こんな勇気あるジョークを飛ばした2人は称賛に値するだろう。

    2人がプレゼンターを務めた主演女優賞のカテゴリーでは『スリー・ビルボード』のフランシス・マクドーマンド(60)が受賞、ジョークのネタとなった『I,Tonya』で主演を務めたマーゴット・ロビー(27)は惜しくも受賞を逃した。しかしこの2人の息の合ったジョークには、マーゴットも大爆笑していた。

    (中略)

    (*)1994年1月、リレハンメル五輪のフィギュア女子代表選考予選で、ナンシー・ケリガンが何者かに襲撃され、トーニャ・ハーディングが事件に関与したとされたこと
    (TechinsightJapan編集部 c.emma)



    (出典 japan.techinsight.jp)

    http://japan.techinsight.jp/2018/03/emma03051200.html


    ∥画像∥

    (出典 metrouk2.files.wordpress.com)


    【【アカデミー賞】プレゼンターを務めたジョディがメリルをディスる( ゚Д゚)】の続きを読む



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    アカデミー賞情報まとめ!

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/03/06(火) 01:13:31.11 ID:s/S+IQSB0.net BE:132464407-2BP(1500)


    「シェイプ・オブ・ウォーター」米アカデミー賞4部門受賞 作品賞と監督賞

    米映画芸術科学アカデミーは4日、ロサンゼルスで第90回アカデミー賞授賞式を開いた。最多13部門で候補になっていたギレルモ・デル・トロ監督のファ
    ンタジーロマンス「シェイプ・オブ・ウォーター」が、作品賞と監督賞を含む4部門で受賞した。

    登壇した受賞者やプレゼンターの大勢が、女性や少数民族、性的少数者などあらゆる人の包摂と権利実現の重要性を繰り返し強調した。「スリー・ビル
    ボード」で主演女優賞を獲得したフランセス・マクドーマンド氏は受賞スピーチで、女性の候補者全員に立つよう促し、自分たちには「語りたい物語」
    や「資金が必要な企画」があると、女性が作り手となる作品の重要性を訴えた。

    英国からは、「Darkest Hour」(邦題「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」)のギャリー・オールドマン氏が、チャーチル英首
    相役で主演男優賞を獲得。初受賞のオールドマン氏は受賞スピーチで大勢に感謝した上で、98歳になる母親の愛と応援に感謝し、「やかんを火にかけて
    。オスカーを連れて帰るから」と語りかけた。

    様々な少数者差別の横行する冷戦下の米国を舞台に、発話障害のある清掃係の女性と、水中で生きる捕らわれの生き物との恋愛を描いた「シェイプ・オ
    ブ・ウォーター」は、作品賞と監督賞のほか、美術賞と音楽賞を獲得した。
    http://www.bbc.com/japanese/43284438

    (出典 ichef-1.bbci.co.uk)


    シェイプ・オブ・ウォーター

    (出典 Youtube)


    【【第90回アカデミー賞】『シェイプ・オブ・ウォーター 』半魚人映画4部門受賞!】の続きを読む

    このページのトップヘ